風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

風子があん子だった頃(トラちゃんの悩み)

こんばんは!風子です(^^♪

今日は何の教訓にもならない昔話。

ただただ子育てを楽しんでいた頃が

懐かしくて可愛い時代のエピソードです。

 

2009年6月3日

昨日の夕方。

小学校5年生の次男トラ男との会話
「母さんの好きな野菜ってさあ、

ナスとトマトだよね。

じゃあ好きな食べ物って何?」
「う~ん、そうだなあ。

昔はギョウザって答えてたけど、何かなあ。」
「ぼくさあ、好きな物いっぱいあって、

一番好きな食べ物は?って聞かれても

分からないんだよ

(何て可愛らしい悩みでしょう)
「じゃあ好きな果物は?って

聞かれたら何て答えてるの?」
「それもさあ、いっぱいあるから

悩んでるんだけどブドウって言ってる」
「えっそう?トラちゃん、

ハチミツがかかったキウイフルーツ

一番すきじゃない?」
「あ~そうだった」と

かなり悔しそう
「じゃあ、ハチミツがかかった

キウイフルーツと桃はどっちが好き?」
「あ~どっちも好きだけど。。。

ハチミツのかかったキウイフルーツ

「ほらほら~でしょ

あと砂糖のかかったイチゴと

ハチミツのかかったキウイフルーツは?」
「あ~ぼくわかった

牛乳の中に砂糖のかかったイチゴ入れたやつ
「あら好きな物分かって良かったじゃない

じゃあ、トラちゃんの好きな果物は

『砂糖のかかったイチゴミルク』で決定ね
「でもさあ、何か長くない
「いいの、いいの

インパクトがあって覚えやすいでしょ

砂糖のかかったイチゴミルクが

好きなトラ男だって
「え~やだあ

トラちゃん、こうやって人生は

選択しながら生きてゆくのだよ

 

14年前の自分!

なに分かった風に締めてるんだ⁉

とツッコミたくなるブログでした💦

 

しかも、

全然フルーツの味分かってないし(笑)

全部、砂糖やらはちみつやら

掛かってるじゃん!

 

ダメだよ!

もうちょっと素材の味を

分かってて欲しいわっ

 

ちなみに25歳になったトラ男の

一番好きな果物は

練乳イチゴ🍓だそうです。

 

大して変わってないじゃん‼

こぐま会教材、提携SAPIX(サピックス)ピグマの「幼児通信教育モコモコゼミ」