風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

風子があん子だった頃(癒しの手)

こんばんは!風子です(^^♪

子供の得意なこと、興味があることが

将来どう結びつくのかは

想像がつきませんね。

 

過去ブログを読み返してビックリしました!

 

2009年6月12日

2~3日前から何となく不調です
脚のだるさと貧血のような気持ち悪さ。

疲れが出てきているのかも


仕事を休む訳にはいかないので

朝、駅のコンビニでリボDを買って

飲み干しました。

周りを気にしているわけにはいきません

昨晩は次男トラ男に

マッサージをお願いしました


彼はとっても優秀なセラピストさん


お腹が張ってしまった時は

腸セラピーもしてくれます
彼がトイレの中で自分で

編み出したらしいです。


「母さんのお腹はお肉が多すぎて

腸までなかなか届かないなあ」などと

ぶつぶつ言いながらもやってくれます
腸に沿って隙間無く『の』の字で

押されていくと

腸がゴロゴロと音を立てて動き出し、
腸の中の不要な物が激しい爆音と共に

勢いよく放出されます

それはいいとして、

昨晩は肩から首にかけて

マッサージをお願いしました。


小さい手がコリを一発で当ててくれます
「母さんの肩は硬くて鉄板のようだ」

と言いながら一生懸命コリを

ほぐしてくれます
お蔭様で吐き気のような気持ち悪さが治り、

夕飯の支度に取り掛かれました


 そして言ってくれました
「母さんはすごいねえ。お仕事もして、

お料理とか洗濯もして、

僕たちの面倒までみてくれて。」

もう涙がちょちょぎれるくらい

嬉しい一言です


私のやっている事をちゃんと

見てくれている


ありがとう
ママは君たちがいるから頑張れるのだよ。

小さなセラピストさんに

体も心もポッカポカにしてもらい、

明日への活力へとつなげるのでした

 

今読み返しても癒されます😍

 

この時の彼は知りません。

将来、鍼灸師になり沢山の患者さんを

癒すことになることを。

 

まさか職業にするとは

思ってもいませんでした😳

 

でもすごく次男に合っている

お仕事だと思います。

小学生の時から、ツボとか

興味津々で本を見ながら

人の体で実験してましたから笑

f:id:gokigen-fuko:20231025224554j:image

(小学生の時の愛読書😆)

これからも彼の手から

放たれている優しい『気』で

疲れた人や痛い人を

心も体もポッカポカにして欲しいです💛

知育玩具レンタルのトイサブ