風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

迎える側も‥

お久しぶりになってしまいました。

GW前半は仕事に追われ、GW後半は

息子家族が遊びに来ていました。

 

私と旦那の実家は近所なので

遊びに行ってもせいぜい半日。

結婚してから泊まりはほとんど

ありません。

 

ところが長男は、

家を出てからの引越し先はどこも

「日帰りも出来なくは無いけど

 ちょっと大変だよね」

という距離に住んでいます。

なので泊まりでやって来ます。

 

よく周りのママ友達が、

お盆や正月に帰省する話を聞いて

大変だねーなんて言っていたけれど

まさか自分が迎える側になるとは

考えてもいませんでした😅

 

迎える側になってからは2年ちょっと。

毎回楽しみではあるけれど

気合いを入れて迎え入れます💦

 

事前準備は泊まる

何日も前から始まります。

 

まずは布団の準備。

お天気の良い日を見計らって

人数分お布団を干します。

 

まくらや掛け布団にもカバーをかけて

セットしておきます。

 

食事のメニューを考えて

買い出しに行きます。

3泊4日だとしたら7食は

用意しなくてはなりません。

 

外食の日を作ったとしても

到着の日は疲れているだろうからと

張り切って作ります。

 

せっかくだからと近くのじーちゃん

ばーちゃんも呼んであげて

総勢8名様分です。

 

お子様メニューも作ります。

 

その他、浴室も念入りに掃除し

歯ブラシも用意します。

 

GW中のプランも考えます。

こどもの日があるので混雑を覚悟して

トイザらスポケモンセンターにも

行きます。

f:id:gokigen-fuko:20240508162742j:image

洗濯もいつもの倍の人数分です。

孫と遊びつつ家事をするので

段取りも忘れます。

 

長男夫婦は、子供の面倒を見る人が

沢山いるから助かるよーと言って

リフレッシュされたようです。

 

私はGW後半から風邪をひきました。

今も鼻声で咳をしています😷

 

家族で集まれるのはとっても幸せです。

孫もお嫁ちゃんも本当に可愛い。

 

でも、もう少し近くに住んでもらって

日帰りがいいなぁ~

(あっ、本音が‥)

 ---------------------------------   羽田空港公式通販サイト!  ---------------------------------  羽田限定商品を購入できるのは  HANEDA Shoppingだけ!  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THHBP+9CDXKI+4NG2+5YZ77  ---------------------------------