風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

アウェイ旅行in静岡・磐田①

 

こんばんは。

最近は週末のJ2リーグの事で頭がいっぱいの

ジェフサポ風子です(^^♪

 

さて、今回は直近で行ってきた

アウェイ旅行について書こうと思います。

 

旅行へ行こう!と決めた時から

ワクワクが抑えられない性分の私。

行きたい所をピックアップして

独自の『旅のしおり』まで作成してしまう

“ハッピー野郎”なのです。

f:id:gokigen-fuko:20230912194257j:image

アウェイでの直近の試合は

ジュビロ磐田‼︎2位の上位チームでした。

厳しい試合だからこそ応援に行く‼︎

それがサポーターというものなのです!

えっへん‼︎

 

今回は夏休み最後の土日という事で

高速道路の渋滞も視野に入れて

観光は控えめの計画にしました。

あくまでもジェフの応援がメインで‼︎

 

サッカー観戦にちょこっと観光を混ぜて

応援に行くとイイ事があります。

それは、負けた時に

「いいよね~、私達、旅行に来たんだもんね!」

と言い訳が出来ること!

(なに、この負け体質⁇)

痛みを和らげて、あー楽しかった!と

帰る事が出来ます。😅

 

しかし!!この磐田戦は気合いが違いました!

しおりのサブタイトルにもあるように

ジャイアントキリング!この一戦に勝つ‼︎』

という気持ちで臨み、なんと‼ 3-2

ジェフが勝利したのでした‼︎

 

自宅のある千葉を8:00に出発し、

予定では10時前には海老名SAで

トイレ休憩を取るはずでしたが

実際は11:30になってしまいました。

やはり夏休みの高速道路渋滞を

侮ってはいけませんね💦

 

富士山のビューポイントのはずの

富士川SAもこの日は曇り☁️

残念ながら富士山は見えませんでした。

f:id:gokigen-fuko:20230912201517j:image

調べが足りなかったのですが、

東名高速の下りで絶対に立ち寄るべきパーキングは「由比PA」でした‼︎

小さいPAですが、駿河湾がすぐ目の前に広がっていて、絶対に気持ちイイ休憩所です!(今回は素通りしてしまいました💦)

 

お昼は「牧の原SA」で休憩

焼津の網元 いちまる

f:id:gokigen-fuko:20230912202741j:image

主人と二人で「わら焼き鰹のたたき定食」と

「青ネギ香るたたきマグロ丼」を頂きました😋f:id:gokigen-fuko:20230912202655j:image
f:id:gokigen-fuko:20230912202652j:image

SAで地元の美味しい物が食べられるなんて

ホント幸せですよね〜🎵

 

さて、次回はようやく

ジュビロ磐田のスタジアムへ

 

アウェイ旅行in静岡・磐田をお楽しみに〜☺️