風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

アウェイ旅行in静岡・磐田②

こんにちは!風子です(^^♪

9月も半ばだというのに暑いですね💦

 

今日は8月のアウェイ旅行で行ったジュビロ磐田戦の旅の続きです🎵

 

東名高速道路を走っていたら、

ジュビロ戦へ向かう途中の

ジェフバスに遭遇しました!

f:id:gokigen-fuko:20230913164350j:image
f:id:gokigen-fuko:20230913164346j:image

これはかなりテンション上がります⤴️

これから応援に行くからね〜‼︎

 

高速道路を磐田ICで降りたら

いよいよジュビロ磐田の本拠地

ヤマハスタジアムです!

 

でも19時のキックオフまでには

まだまだ時間があるのですぐお隣にある

ヤマハ発動機・コミュニケーションプラザへ

 

f:id:gokigen-fuko:20230913164809j:image

ここは入場料も駐車場も無料で有難い‼︎

過去の名車から現在・未来のバイクまで

数多く展示されていて、バイク好きの夫も

目を輝かせて見学していました!

f:id:gokigen-fuko:20230913165059j:image
f:id:gokigen-fuko:20230913165103j:image

実際にまたがってシミュレーションゲーム

も楽しめたりと無料では申し訳ないくらい

面白かったです!

 

ジュビロのサポさん達はさすがに毎回来場しないのか、見学してるのはジェフサポさんばかりでした😄

 

17時の閉館までガッツリ休ませてもらい

いよいよヤマハスタジアム

f:id:gokigen-fuko:20230913165938j:image
f:id:gokigen-fuko:20230913165941j:image
f:id:gokigen-fuko:20230913165944j:image

スタジアムグルメも充実していて

どれも美味しそうだったのですが、

お腹が空いていなかったので

シャインマスカットだけ頂きました😋

f:id:gokigen-fuko:20230913171354j:image
f:id:gokigen-fuko:20230913171400j:image
f:id:gokigen-fuko:20231007091039j:image

ヤマハスタジアムはとっても観やすい‼︎

ちょっとイスは急斜面でしたが、

狭さは感じませんでした。

ボックスシートも用意されていて

グループや小さいお子さんのいる家族に

いいなと思いました。

 

19時にキックオフすると、しばらくして

雨が降り出しました☔️

結構などしゃぶりで、試合は一時中断😥

体育館へ避難しました。

f:id:gokigen-fuko:20231007091200j:image

こんな時に体育館が併設されていると

助かりますね。

 

40分の中断後、試合は再開。

無事、ジェフが勝利‼️😆

いやぁ〜、良かった!

 

スタジアムで勝利の余韻に浸り

良い気分で宿へ向かいましたが、

渋滞で動けず😱

 

宿にはチェックインが遅くなる旨の

連絡を入れました💦

やはり19時開催の試合は予定がズレると

だいぶ帰りが遅くなりますね😅

 

本日の宿は、ヤマハスタジアムから

車で30分くらい東京方面へもどる

「天然温泉 茶月の湯 

ドーミーインEXPRESS掛川

 

結局、宿に到着したのは23時過ぎになって

しまいましたが、ドーミーインさんには

気持ち良く迎え入れて頂きました!

 

宿に着いたらジェフサポさん達が

たくさんいました🤣

各サッカーチームのサポーターさん達の

常宿なのかもしれませんね。

 

ドーミーインさんはお気に入りの宿の1つです!

 

今回は間に合いませんでしたが、

夜鳴きそばといって丁度良い量のラーメンが

食べられたり、お部屋にお水とマンゴープリンが

用意されていたりとっても有難いのです。

 

しかも夜はお風呂上がりのアイスキャンディー、

朝は乳酸飲料がサービスなのでお風呂も絶対に

2回行きたくなります笑

 

朝食はバイキング!

f:id:gokigen-fuko:20230913174113j:image

ご当地メニューも並んでいて

どれも本当に美味しかったです♪

f:id:gokigen-fuko:20230913174332j:image

朝から晩までハードな1日でしたが、

ジェフのおかげで良い夢が見れました!

 

お疲れ様でした~‼