風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

アウェイ日帰りin東京・町田

こんばんは。風子です(^^♪

今週はジェフ千葉の試合が無いので

心穏やかです笑

 

現在J2リーグ首位はFC町田ゼルビア

昨日行われた秋田対町田戦の

延期試合も勝って勝点75!

独走状態です😂

 

しかし今年の夏に闘ったアウェイ戦🔥

当時15位だったジェフ千葉

首位の町田に3-1で勝利しました‼

(ジェフ!やれば出来る子)

 

町田GIONスタジアム

f:id:gokigen-fuko:20231012213835j:image

初めて行きましたが色々ビックリ😅

 

天空の城?と言われているらしく

ホントに山の上に建ってるイメージ

f:id:gokigen-fuko:20231012214025j:image

J1の新潟サポの友達が、町田上がってきたら

嫌だなぁとボヤいていたのが納得💡

 

遠いよ‼

ホントに東京?

 

山登りか⁈ってくらい山道を

登っていった先に

スタジアムが見えてきました

f:id:gokigen-fuko:20231012213415j:image

帰りはこの真っ暗な山道に

町田のスタッフさんが

道案内で立っていたので

ビックリしました😳

(ご苦労様です)

 

でもスタグルは充実していていました😋

f:id:gokigen-fuko:20231012214948j:image

この日はイベントだったようで

飾り付けも凝っていて楽しかったです♪

f:id:gokigen-fuko:20231013222540j:image

ただ、炎天下に炎は暑い‼︎


f:id:gokigen-fuko:20231013222757j:image

f:id:gokigen-fuko:20231013222800j:image

トラックに何個も炎が出てくる装置が

置いてあって、いちいち熱かった🔥

ちょうど炎の写真は撮れなかったけど

出てくる度に顔の前でウチワを

仰いでました💦

 

3-1で勝利し、余韻に浸ってから下山?

するとバス停付近でスタッフさんが

「町田行きのバスは終了しました〜」

とアナウンス📢

 

え〜⁇どうやって帰るの⁇

 

調べたら町田駅だけじゃなく

色んな駅から直行バスが出てる

ようでしたが‥

 

そういえば、町田のホームページで

アクセスを調べていたら

「セルフ男気コース」とかいうのがあって

駅からスタジアムまで徒歩60分という

案内も載ってたな💦

 

ユーモアがあるな😁と思ってたけど

本気だったのか⁈

 

私達は車で来ましたが、

駐車場が少ないという情報があったので

akkipaというサービスを使って

民間のお宅の駐車場を利用しました。

 

ですが、土地勘が全く分からず

もんのすごく遠い所を借りてしまったので

40〜50分歩くハメになってしまった💦

 

しかも登って降りての坂道で

山登りを2回くらいした感覚でした😅

 

とまあ、色々とビックリした

町田遠征でしたが勝ったので

まあ、いいか‥