風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

ガスコンロ・レンジフード交換

こんにちは。風子です(^^♪

我が家は今年、大物の買い替えが

続いています💦

 

20年使ったガスコンロが

寿命を迎えました😇

どうせならということで

レンジフードも取り替えました。


f:id:gokigen-fuko:20230923120408j:image

f:id:gokigen-fuko:20230923120405j:image

 

高い買い物なのでめっちゃ悩んで、

何度もホームセンターにも足を運び

やっぱり妥協をせずに

納得のいく物を選びました‼

 

ガスコンロは

リンナイLisseシリーズ

レンジフードも

リンナイOGRシリーズ


f:id:gokigen-fuko:20230923120518j:image

f:id:gokigen-fuko:20230923120516j:image


どちらも、掃除がいかに

楽に済むかで選びました笑

 

ガスコンロは点火ボタンがプッシュ式で

表面がつるんとしたデザイン

凹凸が少ないのが気に入りました😄

 

Rinnai RHS31W32L22RASTW-13A 標準設置工事セット スモーキーピンク Lisse [ビルトインガスコンロ(都市ガス用・両側強火力・幅60cm)]

価格:139910円
(2023/9/24 21:21時点)
感想(0件)

「広告」

そしてレンジフードが素晴らしい‼

なんとファンのお手入れが不要なのです✨

 

ホームセンターで見つけた時は

こんなファンタスティックな物が

20年経って出ていたのか‼と心の中で

ガッツポーズをしました😆

f:id:gokigen-fuko:20230923120610j:image

工事当日はコンロ下を

片付けないといけないので

結構な大掃除でした💦

 

でも工事は2時間ちょっとで終わり

あっという間でした💡

 

コンロとレンジフードが

連動しているのがイイ👍

うちの夫はすぐに換気扇を

点け忘れるので連動しているのは

大変ありがたいです。

 

煮物をしてみましたが、

タイマーをセットしたら

10分後に勝手に火が止まってました!

 

すごく進化してる~🤣

 

これから取説をよく読んで

使いこなせるように頑張ります💪

 

 

お部屋丸ごとおしゃれにサポート モダンデコ