風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

両国国技館

こんばんは。ようやく秋物を試着する

気分になってきた風子です(^^♪

 

昨日、両国国技館へ行って参りました♪

生で相撲観戦は初めて‼︎

相撲好きの父の為にチケットを取ったのですが

何日も前から私もウキウキ♪

うわさのマス席とやらに座りました!

f:id:gokigen-fuko:20230922163054j:imagef:id:gokigen-fuko:20230922163309j:image

席は西の12列目

4人マス席に3人で観戦しました。

マス席は狭いと聞いていたので3人で

丁度良かったです👍

 

望遠鏡も用意していましたが

それほど力士が小さく見えたというこもとなく

取組みもよ〜く分かりました😆


f:id:gokigen-fuko:20230922164007j:image

f:id:gokigen-fuko:20230922164010j:image

テレビではなかなか伝わりにくいのですが、

場内にいると、掛け声も方々から飛んでくるし

力士の体がぶつかり合う音もすぐ近くで聞こえる

ので気分もどんどん上がっていきます⤴️

ものすごく面白い‼︎

f:id:gokigen-fuko:20230922165009j:image

決してお酒のせいではないよ!笑

 

それぞれ応援している力士が違っても

必死で闘っている力士を皆んなで応援している

気がして何だか一体感を感じました!

WIN BY ALLですね!

(どうしてもジェフから離れられない笑)

 

入口の正面には優勝カップなどが飾ってあり

そこからぐるっと1周お土産屋さんや売店

並んでいます。

f:id:gokigen-fuko:20230922165718j:image
f:id:gokigen-fuko:20230922165720j:image
f:id:gokigen-fuko:20230922165723j:image
f:id:gokigen-fuko:20230922165715j:image

めちゃめちゃ混んでるワケでもないので

(サッカーのスタジアムほどではない)

お酒もグッズもスムーズに買えました!

(スポーツ観戦で缶のまま飲めるのが新鮮!)

 

相撲を観に来ているお客さんは

外国の方も多かったです!

相撲は勝敗も分かりやすいので子供でも

外国人でも皆んなで楽しめるからイイですね♪

 

次の1月場所も行きたいなあ。。。

何だかハマりそうです😆

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 全国のTV・ラジオ・新聞通販でおなじみ!【快適生活】の 通販サイトはこちらから https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THHBP+8KEK4Y+1SCY+5ZMCJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓