風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

風子があん子だった頃(転機の予感⁈)

こんばんは。風子です(^^♪

人生が動き出す時っていつも

突然だなって思います。

 

とんとん拍子で事が進む時は

大概この道で合ってるよって

神様に導かれているような

気がします。

 

この時もそうだったな…

 

2009年5月24日

それは突然やって来ました。。。
ポストに一通の手紙が
数週間前に約100名もの応募があり

(不採用お手紙に書いてあった😅)

書類選考で落とされた眼科からでした。


「はなはだ失礼とは存じますが。。。

面接に来てください。」と書いてあります。
ビックリです一度採用が決まっていた人が

来られなくなってしまったとの事。

ということは最終選考まで

残っていたという事なのでしょうか

 

どちらにしてもチャンスです

 

実はもう、気を取り直して二つばかり

履歴書を送ってしまい、

一つは面接までこぎつけたのですが、

せっかくですので面接に行くことにしました。


どんな縁が待っているのか分かりませんが、

前へ進み始めた予感がします

やっぱり諦めずに前を向いて頑張っていれば

何かが動き始めるのですね

あん子!頑張ります

 

14年前、医療事務の資格を取り

就活をしていました。

 

未経験の私を雇ってくれたのが

この時の眼科です。

 

右も左も分からない私に

時に厳しく、でも丁寧に根気よく

教えて下さった先生。

 

本当に有難かった💛

結局、眼科が閉院するまで

10年勤めました!

 

子供が中2と小5でこれから

教育費がガンガンかかる時期💦

 

子供が入学する度にお祝いを下さる

優しい先生でした。

 

子供たちが無事に学校を卒業出来たのも

この出会いがあったお陰です。

 

今、この時と同じような感覚があります。

何かが動き始めているような…

 

何となくですけどね😉

でも、これからも自分を信じて

進んでいこうと思います。

【SARAスクールジャパン】