風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

風子があん子だった頃(後ろポケット)

こんばんは。風子です(^^♪

実は私、昔はあん子でした!

(何のこっちゃ🤣)

 

10年以上前にgooブログ

「あん子のつぶやき」というブログを

やっていたことがあります。

 

あの時も楽しんで書いていたのですが

突然ログイン出来なくなってしまい

そのまま放置するしかない状態に…

 

今回またブログを始めたので「あん子」を

探して読んでみると、懐かしい‼

息子2人とのやり取りとか当時の日常の

あれこれが書いてあって面白かったので

「風子があん子だった頃」シリーズで

復活させたいと思います。

 

2009年5月14日

久しぶりにお友達とランチに行きました

~略~
でも私は毎日ダイエッター

夜はサラダで頑張らねば


実は先月、祖母の納骨が

鹿児島であったのですが

せっかく新しく買った礼服を間違えて、

15年前の9号サイズの礼服を

持って行ってしまったのです

仕方なく着てみたらピチピチのムチムチ!

何とか入ったものの、やはり苦しい…

ああ

結婚して15年で15kg太ってしまった私


子供たちに

「え~母さんホントにそれで行くのお?」

と言われながらも何とか納骨も終わり、

親戚一同集まって食事をしていた時の事。

妹が突然私を指差しながら笑い出しました

「お姉ちゃん、脇、脇
見ると腰の辺りに3cm位の割れ目が

しかも手を入れてみると

後ろ向きに指が入ります
もう開き直るしかありません。

「これは後ろポケットなの~
結局何十年ぶりに会った親戚にも

「あん子ちゃんらしいねえ」と

笑われたのでした
ああ、やせなければ

 

何てことを書いていたのでしょう💦

礼服破れたんだったね…

2009年で15Kgも太っていたなら

今の私は何キロ増なんだ⁇

 

確か、あの時に買った礼服は13号!

今は15号!

あぁ😭

あの時もっと真剣にダイエットしておくんだった…

 

あれからも私はずっとダイエッター!

全然痩せません😫

 

誰か良い方法教えてください🥹