風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

私がジェフを応援する理由(わけ)

こんばんは。

明日のジェフの試合が待ちきれない風子です(^^♪

 

とは言え、明日はアウェイ栃木!

私は残念ながら用事があって行けないのですが

夫と茨城に住む長男が栃木へ乗り込むようです笑

 

私はテレビの前で黄色いユニフォームに着替え

DAZNで熱く応援です‼

 

思えば私がジェフを本気で応援しよう!と

思ったのはいつからだったか...

 

忘れもしない2012年のプレーオフ

5位ジェフ対6位大分の試合で

勝ちか引き分けでJ1昇格が決まる試合。

 

私は安易にも『勝つでしょ?!』と

何の根拠もないのに余裕満々でした。

(私のバカ!)

 

その頃、応援に熱心だった中学生の息子にも

「ジェフ?J2に落ちちゃったんだー」

「J1に上がったら応援するねー」

などと言っていた気がする...

(私のバカ!バカ!)

 

しかし、ご存じの通り結果は敗退..

今に至るという訳なのですが、

その後たまたま見ていたテレビで

大分トリニータのJ1復帰までの

ドキュメンタリー番組を観たのです!

 

そこでは、経営難に陥っていたクラブが

サポーターと一丸となって熱く、必死になって

戦う姿が映っていました。

 

私は、ガーンと頭をハンマーで殴られたような

衝撃を受けました!

 

私は今まで何をやっていたんだ⁉

こんな中途半端な気持ちで応援していて

そりゃ、勝てるわけないじゃん‼

 

そもそもサポーターとしての熱量で

負けてるじゃん‼

と深く、ふか~く反省したのでした😖

 

そして翌年からフクダ電子アリーナ(フクアリ)で

黄色いユニフォームを着てチャントを歌う

おばさんジェフサポが誕生したのでした🙌

 

人生なにが起こるか分かりませんね。

特にサッカーを良く知っていた訳でもないのに

今ではゲーフラを作成し、選手達にくっ付いて

アウェイまで遠征するとは。

 

あー、あれから10年!

早くJ1に行きたい‼