風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

あと2つ‼︎

こんばんは。風子です(^^♪

不安の残るJ2リーグ最終節が

終わりました‼︎

 

5位ジェフ千葉はホーム(フクアリ)で

8位V.ファーレン長崎と対戦しました。


f:id:gokigen-fuko:20231112233718j:image

f:id:gokigen-fuko:20231112233720j:image

f:id:gokigen-fuko:20231112233904j:image

15,201人もスタジアムに集結し、

横断幕やコレオグラフィーで

スタジアムを黄色く彩り

一体感を創り出しました。

 

負けても引き分けでも

レイオフに進出が決定している

ジェフユナイテッド千葉

勝っていい流れを作っておきたい

ところでしたが、まさかの敗戦‼︎

 

しかも1点先取するものの

同点にされ追加で2点も失点。

1-3で負けるという後味の悪い負け方😣

 

レイオフが心配でなりません‼︎

 

今回の負けで順位も5位から

6位に下げてしまったジェフ💦

 

7位だった山形が甲府に勝利し

勝点がジェフと並び(67)得失点差で

山形に抜かれてしまいました😭

 

これで決勝戦をホームのフクアリ

迎えるという夢はなくなりました😞

 

2位決定戦もドラマチックな入替戦が

ありました!

 

最終節を戦う前の順位は

2位清水エスパルス(73)

3位東京ヴェルディ(72)

4位ジュビロ磐田(72)

 

清水は水戸と対戦し引分け

東京Ⅴは大宮と対戦して勝ち

磐田も栃木と対戦で勝ち

 

最終順位は

2位ジュビロ磐田(75)

3位東京ヴェルディ(75)

4位清水エスパルス(74)

となりました。

 

磐田と東京Ⅴも勝点は同じですが

得失点差で磐田が2位になり

J1へ1年で復帰していきました🙀

(うらやましい💦)

 

レイオフ準決勝は以下の対戦

3位東京Ⅴ対6位ジェフ千葉

4位清水対5位山形

 

11/26(日)東京Ⅴのホーム

味の素スタジアムで対戦です‼

 

前回ほんの3週間前の10/22

味スタで東京Ⅴに2-3で

逆転負けした苦い記憶。

 

なんとしてでも勝って

リベンジしたい‼

 

あと2つ‼勝てばJ1へ

行けるのです‼

 

15年ぶりのJ1の舞台へ昇格する

ために気持ちをもう一度

引き締めてサポーターも

全力で頑張りたいと思います🔥

WIN BY ALL !!