風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

8時間ダイエット

おはようございます。

風子です(^^♪

 

体調もすっかり回復し、

睡眠もまとまって取れるように

なってきました!

 

そして始めたダイエット。

 

今年こそマイナス10kgは

痩せたい‼

 

もちろんそれ以上痩せたいけれど

初めから大きな目標は

立てないことにしました。

 

とりあえず目先の目標は

1か月で1kg‼

 

1kgくらい痩せてくれないと

モチベーションが続きません‼

 

ざっと計算すると

1週間で250g‼

なんかこれならいけそうな

気がしてきました😆

f:id:gokigen-fuko:20240202093716j:image

そこで最初に試したのが

8時間ダイエット‼

 

1日の中で8時間以内であれば

何でもいくらでも食べても良い!

という夢のようなダイエットです。

 

残りの16時間で胃と腸を

休ませるのが狙いみたいですね。

 

実はこのダイエットで痩せた‼

という知人の話を何人か

聞きまして…

私も真似してみよう!と

思った次第です。

 

朝起きたら水分補給をして

洗濯したり洗い物したりと

家事をこなして

なんやかんやと空腹を

紛らわせます。

 

10時くらいまで我慢したら

朝ごはんを食べます。

 

それから出掛けたり

用事を済ませて、

2時か3時頃に昼食を摂ります。

 

10時からスタートすると

18時までなのでギリギリに

何かしら口に入れて終了です。

 

体重測定は毎朝起きてすぐに

することにしました!

 

そして結果は…

 

1日目 マイナス1.8kg‼

おー‼昨日2時間も

ウォーキングしたのが

良かったのかもしれません。

これなら楽勝⁈

 

2日目 プラス1.1kg

前日の成功で調子に乗って

お菓子をバクバク食べてたのが

いけなかったかも💦

でも初日からはまだ

マイナス0.7kgです!

 

3日目 プラス1.2kg

前日友達と飲みに行きました。

ちゃんとお昼まで我慢して

時間はずらしたはずなんだけど…

 

4日目 マイナス0.2kg

まだ飲み会を引きずってます。

 

5日目 プラス0.3kg

食欲が増してます‼

 

6日目 マイナス0.3kg

とりあえず前日の分を

取り返して良かった😅

 

7日目 マイナス0.3kg

 

結局、初日に戻っちゃった💦

 

これは良かったのか⁈

飲み会でハメ外しちゃったけど

結局元に戻って良かったね~♪

 

て、良くないじゃん‼

 

8時間ダイエット。

私には向かないんじゃないかと

思ってきました😫

 

私みたいに食べることが

大好きな人は

決められた時間内なら

いくらでも食べていいよ!

と言われると

ギリギリまで食べてしまうんです😞

 

あ~💦もうすぐ

食べられなくなる~って

焦っちゃう気もします。

 

1週間8時間ダイエットの結果

プラスマイナスゼロ

 

う~ん💦

来週もやった方がいいのか

迷いどころです…