風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

心が動かない時の対処法

何となく体調が戻らない日々が続き

メンタルが弱っていました。

こんにちは。お疲れ風子です(^^♪

 

熱を出してから10日も経つのに

未だ痰が絡んで鼻声です😭

 

眠れない事も多く、

以前婦人科で頂いていた

漢方も飲み始めました。

加味逍遙散(かみしょうようさん)

f:id:gokigen-fuko:20240124221750j:image

更年期に出されるメジャーな

漢方のようです。

 

手足や内臓の冷えも激しく

血流の悪さも気分を

落ち込ませます⤵

 

何もする気が起きず

家事も時間が掛かり

考えることはマイナスな

ことばかり…

 

イケナイ‼イケナイ‼

 

何とか重い体にムチ打って

散歩に出掛けました。

 

散歩と言っても外をただ

ブラブラと歩くのは寒いので

ショッピングモールの中を

当てもなくウロウロと💦

 

特に欲しい物もないけれど

服を見たり、靴を見たり…

 

ピンとくる物もなく

何にも心が動かない…

 

雑貨や玩具を見ても

孫の顔がチラッと浮かぶだけ‥

 

ただ、歩いているうちに

少し汗ばんで来ました💦

 

本屋に着いて本のタイトルを

眺めていきます。

雑誌コーナー

ラジオ講座のテキスト

新NISAの本

自己啓発本

 

だんだん本に手を伸ばすように

なってきました。

占いの本

ダイエット本

旅行雑誌

 

そういえば今年は

ジェフの応援で東北地方に

行きたいと思ってたっけ💡

 

あれ?

何か少し楽しくなってきたぞ‼︎

 

そういえば私、今年まだ

ダイエットしてなくない⁈

 

1週間で500gずつ痩せるとか

言ってなかったっけ⁈

 

色んなことを思い出し

やりたい事や楽しい事を

考えていたら

何だか、心がポカポカ❤️

体もホカホカしてきました☺️

 

時間を見ると

いつの間にか

1時間も経っています!

 

お腹も空いてきた気もします。

 

人間じっとしてるとお腹も

空かないし、ろくなことも

考えないもんです。

 

心が動かない時は、まず

体を動かすのがいいみたい👍

 

私の場合、本屋をウロウロすると

心が動きだすヒントが転がってる

ことが多いようです。

 

デパートをブラブラすることが

認知症予防にもよいと

聞いたこともあります。

 

お散歩もして、何となく元気に

なって帰ってきたので

久しぶりに体重計に

乗ってみました。

 

ん?

 

今年の目標は「現状維持」!

と決めたけど、

そんな事を言っている場合ではない❗️

 

前言撤回します‼︎

 

ジェフの小林監督も言っていました!

本気で!覚悟を持って一緒に

闘って欲しいと!

 

気弱になりうっかり

忘れるところでした💦

 

現状維持でイイわけがありません!

上を目指さなければ!

ジェフも‼私も‼

 

今年もガンバレ‼

わたし❗️