風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

アウェイ日帰りin福島・いわき

こんばんは。風子です(^^♪

現実逃避も今日までです!

(逃避してたのか⁈)

 

ジェフ千葉を応援する為に

メンタルを調整しています!

 

これからJ1に向けて一戦も

負けられない試合が続くので

今から心臓がバクバクです💓

 

あ~、こんなんで大丈夫か⁈

 

でも、こんなにおばさんを熱くしてくれる

ジェフ千葉ありがとう!

 

日曜日の対戦相手は福島のいわきFC🔥

現在17位のいわきFCは降格争いの

真っ只中‼︎

まだ安心出来る順位ではないので

ジェフ戦でも全力で勝ちにくることが

予想されます💦

 

前回6月のアウェイ戦では

0-0のドロー😫

お互い一歩も引けない戦いになりそうです!

 

6月18日(日)

キックオフは16:00なので

14:00頃到着目標‼

10:00ゆっくり千葉を出発🚙

  ↓

常磐自動車道

12:00 友部SA トイレ休憩


f:id:gokigen-fuko:20231027201128j:image

f:id:gokigen-fuko:20231027201125j:image

ツバメがいたよ🐧

13:00 中郷SA ランチ休憩

f:id:gokigen-fuko:20231027201233j:image

大好きな喜多方ラーメン

食べないとね😋

 

14:00 いわき湯本ICを降りて15分

21世紀の森公園 到着

高速を降りて近いのは有難い‼︎

 

けれど着いたはいいが…

駐車場が段々畑みたいになってて

下の方から歩いて登らなければいけない💦

 

でた~!スタジアムあるある!

上の方に建っててやたら登りのキツイ

スタジアム‼

 

だいぶ慣れましたけどね😅

 

いわきグリーンスタジアム

(今はハワイアンズスタジアムいわき)


f:id:gokigen-fuko:20231027203656j:image

f:id:gokigen-fuko:20231027203659j:image

f:id:gokigen-fuko:20231027203653j:image

暑くて飲まなきゃやってられないぜぃ🍺


f:id:gokigen-fuko:20231027203932j:image

f:id:gokigen-fuko:20231027203929j:image

f:id:gokigen-fuko:20231027203926j:image

いわきのサポーターさん達優しい🩷

「楽しんで帰ってくださいね」と

声を掛けてくれました♪

 

こういう触れ合いがサッカーって

いいんです☺️


f:id:gokigen-fuko:20231027211448j:image

f:id:gokigen-fuko:20231027211450j:image

アウェイ席は芝生

芝生席は水戸の

K'sデンキスタジアムで経験済み👍

でもK'sより高低差があるので

ダンゼン観やすい👍

 

18:00 0-0で終了

暑さと引き分けの試合結果で

ドッと疲れた😓

 

でも帰り際

いわきサポさんの声が聞こえてきた。

「ジェフの応援ずーっと途切れず

聞こえてきてすごかったね!

うちも見習わないとダメだよ…」

 

有難う!いわきサポさん😽

頑張って応援した甲斐がありました!

 

気を取り直して‥

せっかく温泉の街へやって来たので

温泉に入ってから帰ろう!と

いうことに♨

 

高速のICから近い場所の

心やわらぐ味の宿 岩惣(いわそう)さんへ

 

前泊していたジェフサポさん達も

結構いました😸

 

受付のおじさんが

「サッカーですか?

今日は痛み分けでしたねー」と

気さくに声を掛けてくださいました。

「せっかくJ2に上がってきたから

落ちないといいんだけどねぇ」

なんて言ってます💦

どこまでも謙虚な福島県民さん

 

貸し切り状態の温泉につかり

ゆっくり汗を流したら

お肌も心もスッキリしました✨

 

オットもスッキリした顔で出てきて

2人上機嫌で千葉へ帰りました🎵

 

楽しかったなぁ。いわき遠征🚗

 

来年もいわきFCさんには

J2にいて欲しいけど

今回ばかりはジェフは勝つ以外の

選択肢はないんだよなぁ😅

 

お互い、正々堂々と戦いましょうね‼