風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

今年の気付き

1月が半分終わっている⁈😳

私の頭の中では鏡餅がまだ

飾られていました。

こんにちは。風子です(^^♪

 

正月3日からの義父の入退院で

ホッとする間もなく

今度は実父の介助で

実家に滞在していました。

 

母から連絡が来たのが8日の夕方。

父の様子がおかしいとの事。

 

慌てて実家へ行ってみると、

右側に力が入らない様子。

布団から四つん這いで移動して

何とか立ち上がれるレベルです。

 

歩けないので

トイレにも間に合わない💦

 

仕方ないのでオムツを

履いてもらいました。

 

椅子に座らせると

右側に傾いていきます。

 

意識はハッキリしていて

夕飯も食べられたと言います。

 

実は以前にも同じ症状が出た事があり

その時は整形外科へ

連れて行きました。

 

首と腰に狭窄症が見つかりましたが

手術するほどではない

と言われました。

 

血流の問題なのか、脳の問題なのか⁈

 

様子を見ていると

足には力が入っているようなので

麻痺ではなさそう。

一晩様子を見ようということになり

一度帰宅しました。

 

次の日、父を連れて脳神経外科

 

父は老人性てんかんの持病があり

脳神経外科にも罹っているので

検査をしてもらいました。

 

ただ昨年8月、心臓に

ペースメーカーを入れたので

MRIは撮ることが出来ません。

 

CTの画像でしか判断出来ませんが

脳梗塞ではないとの事でした。

 

原因が分からないまま家に帰ると

病院では車イスだった人が

歩いてトイレへ行けるように

なっています!

 

なんで⁈

 

とにかく何故かは分からないけれど

回復してるようなのでまたまた

私は自分の家へ帰宅しました🚗

 

そして実は家にもう1人病人がいて

午後は内科に行きました。

 

旦那が腸炎でした💦

 

ヘトヘトになって夕方ご飯を

食べていると、またまた母から

電話が😅

今度は救急車の中からかけている

と言うではありませんか‼︎

 

救急隊の方と変わり、話を聞くと

昨日同様やはり力が入らず咳もあり

熱も39℃以上あると言います‼︎

 

またまた慌てて病院へ💨

 

コロナ陽性が判明しました!

 

近くの病院はどこもベッドが満床

とのことで自宅へ帰されました😭

 

救急隊の方の話では、

インフルの患者さんも増えていて

この日も4〜5人運んだそうです。

 

コロナで力が入らなかったのか‥

 

自宅に帰ってからが大変でした💦

 

痰が絡んで薬が飲めない。

咳で戻してしまう。

水を飲むと耳が痛そう。

 

トイレの度に消毒。病人の世話で

こちらも参りそう😭

 

でも、息をゼロゼロさせて

苦しそうな父を見ていると

重症化しないか

とても不安でした。

 

1人お風呂に入っていた時、

最悪な事を考えて

涙がポロリ😢

 

油断していたな…

 

父のように

心臓や腎臓や脳に持病を持っている

高齢者にとっては

まだまだ怖い病気です!

 

薬だってカロナールしか

処方してもらえなかった‼︎

普段色んな薬を飲んでるから

やたらに処方出来ないのかも

しれません。

 

ひょうきんで優しい父。

お父さんとこんな形で

お別れしたくない…

 

もうちょっと強く

マスクを徹底するよう

言えば良かった…

 

色んな反省をしながら看病3日目

父は少しずつ回復していきました。

 

そして5日目。

とうとう私がダウン😥

 

熱を出し寝込んでしまいました。

 

幸いコロナ検査では陰性。

完全に疲れですね。

 

無理もありません

正月からずっと、病院と実家を

行ったり来たり💦

 

七草も鏡開きもいつの間にか

終わっていましたから😵

 

熱でうなされていた頃、大好きな

ジェフ千葉の新体制発表も終わり

今シーズンは私の推し小森選手が

10番のユニフォームをつけるという

嬉しいニュースが流れていました。

 

私が家を離れていた1週間。

息子と旦那の家事協力スタイルも

築けたようで、それはそれで

収穫有りでした👍

 

とはいえ、本当に2024年は

何ていう年なんでしょう!?

 

今年の目標が決まりました‼︎

『現状維持❗️』

今日ここにある生活全てに感謝して

頑張らない!

欲張らない!

無理しない‼︎

 

このスタイルでいこうと思います👍