風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

毎日8,000歩ダイエット②

こんばんは。風子です(^^♪

ダイエットを始めて5週目。

先月は1gも痩せませんでした😂

 

けれど得るものが何も

無かった訳ではありません。

 

踏み台昇降のステップ台を

押し入れの天袋から

引っ張り出してきて

運動を始める!という

習慣を身に付けました👏

 

何もしないより気持ち的に

罪悪感なく過ごせます笑

 

そして今週からステップ台を

1段高くして負荷を増やしました!

f:id:gokigen-fuko:20240226162607j:image

分かりづらいかもしれませんが

5cm高くなりました!

 

運動時間を増やすか悩みましたが

ダラダラと時間をかけると続かなそう

だったので負荷を選びました!

 

最初は高く感じましたが

徐々に足を高く上げられるように

なってきた気がします👍

 

1日5枚の高カカオチョコも

一応続けることにします。

 

さて今週の結果は⁇

 

体重測定:朝起きてすぐ

1日目 マイナス300g

 イイ感じです👍

 前日は8557歩で目標達成

 負荷を増やしたのが

 良かったのでしょうか⁈

2日目 マイナス200g

 お~👏

 前日は5176歩で達成ならず。

 実は義妹と旦那と3人で

 カフェで家族会議☕️

f:id:gokigen-fuko:20240226162814j:image

 だいぶ食べたんですけど

 お喋りってカロリー使うのかな⁇

3日目 プラス100g

 前日4420歩で達成ならず。

 家にこもってゲーフラ作り。

f:id:gokigen-fuko:20240226162845j:image

 大切な作業だから…

4日目 プラス400g

 前日はサッカー観戦だけで

 9660歩‼

 だいぶカロリー消費したけれど

 その分ヘロヘロになりしっかり

 カロリー摂取しました🍟

5日目 プラス400g 

 前日の歩数

 6517歩。

 一日中家に居たにもかかわらず

 3食しっかり食べていたかも💦

6日目  マイナス200g

 前日の歩数8043歩

 なんとかクリア💦

7日目 プラス100g 

 前日8853歩。

 友人とランチ

 スープスパゲッティを平らげ

 帰ってきてからも食欲が止まらず💦

 クラッカーにクリームチーズ

 ハチミツを付けて

   食べてしまいました😂

 

今週の結果 プラス300g

今週は明らかに食べ過ぎました😫

そして3日も8000歩の

目標を達成出来ませんでした😫

 

しかし、体重計をよ~く見ると

基礎代謝が上がっています⤴️

少し筋肉量も増えているような

気もします。

 

なかなか食べることは

止めることは出来ませんが

来週も踏み台昇降

続けてみたいと思います。