風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

風子があん子だった頃(バイト終了)

こんばんは。風子です(^^♪

今から14年前。

30代後半の頃のブログ

「あん子のつぶやき」より

 

2009年6月24日

今日で定額給付金

短期バイトは終了しました
本当は7月末まで続ける予定でしたが、

体調管理・スケジュール管理等・

その他もろもろの事情で

今月で辞めることにしました


思えば3月末から約3ヶ月間。
私を取り巻く環境は

いつの間にか大幅に変化しました

最初は医療事務の学校へ

通いながらのバイト生活。
子供の春休みも重なり、

一日一日をどうやって

乗り切って行くかを

考えながらの生活でした


4月の半ばに医療事務講座が修了し、

祖母の納骨などの行事もあり、

そしてそのまま検定試験。


5月は就職活動で気をもみ、

一度落ちたと思った所からの採用報告。


本当に忙しく、

色々な事を考えた時期でもありました

この3ヶ月間でたくさんの人達とも

出会う事が出来ました


色々な境遇、立場の人と会い、

それぞれの考えを伺う事が出来たことは
私の人生においてもとても

貴重な体験だったと思います

 

最後のバイトでまたしても素敵な事を

教えてもらっちゃいました


もう既にバイトをお辞めになって

しまった方の情報ですが、

実はその方はご夫婦で

世界一周旅行から帰ってきた

ばかりの方だったのです

その方の書いた記事を見せてもらい、

ブログまで教えてもらいました
早速閲覧させて頂き、

私も世界旅行を擬似体験

いいな、いいな

私には世界を旅して廻るという

度胸はありませんが、

自分の子供達にはこんな風に

自由な発想が出来る大人に

育って欲しいなと思います。


ユーモアと自由な発想は

心を豊かにしてくれると思うのです。

たくさんの人と出会って、

色々な物を見て、心で感じる
生きていくうえでとても大切な事です


私もまだまだ、

たくさんの人達と出会って、

知らない事を知って、

人生を豊かなものにしていきたい
そう願っています

 

2009年。

定額給付金‼懐かしい💦

10万円もらったんだっけ⁈

何に使ったのか忘れちゃいました!

 

バイトの人件費とかすごく

税金の無駄遣いだったよね💦

(私が言うのもなんですが😅)

 

でも20代から60代以上の方々と

お知り合いになれてすごく

人生勉強になりました!

 

それにしても、30代は

パワフルだったなぁ。

 

小学生と中学生の息子を育て

バイトしながら資格を取って

就活!

 

こうやってがむしゃらに

生きているうちに人生って

繋がっていくのですね。

 

30代のあん子よ!

あなたはこれから泣きながら

仕事を覚え、子供の受験に

振り回されるよ!

教育費用を必死で稼ぐけど

子供は2浪するよ!

でも安心して💛

子供達は優しく育って

ちゃんと自立するから!

面白い孫娘にも会えるからね!

そして風子に改名して

またブログを始めているよ。

 

なかなか楽しい人生だから

必死に頑張れ‼

心配しなくても十分色んな体験が

待ってるからね笑

羽田限定商品を購入できるのは【HANEDA Shopping】だけ!