風子のごきげん日記

ジェフ大好き主婦の日常。※アフィリエイト広告有

濃い緑茶&1日9,000歩ダイエット

ダイエットを始めて1ヶ月半。

最近気付いたことがあります。

それは、1日300g以上

太ってはいけない‼︎(私の場合)

 

300g以上増えると

元に戻すのが大変だということに

今さら気付きました💦

 

そうか、こうやって少しずつ

太ってきたのか‥

 

増えたら次の日は絶食する位の

気持ちですぐに戻さないと

脂肪が体に定着してしまう気が

します😢

 

今週は何としてでも痩せたい‼︎

だから思い切って

踏み台昇降を1,000歩

増やしてみようと思います!

 

1日9,000歩‼️

頑張るぞー!おー‼︎

 

そしてドリンクは濃い緑茶🍵

体脂肪を減らしてもらおうでは

ありませんか😤

f:id:gokigen-fuko:20240309002921j:image

濃い緑茶&9,000歩ダイエット

スタートです‼︎

(あっ💦カカオも継続です!)

 

体重測定:起きてすぐ

1日目 マイナス200g

   前日 9516歩

 買い物で5,000歩位歩いたので

 意外と9,000歩の壁は軽く

 越えられました!

2日目 プラス300g

 前日9552歩で目標を

 大幅にクリアしたにも

 関わらず増えたー😭

300g以上太ってはイケナイ‼

と悟ったばかりだというのに~

 

敗因は絶対にアレ‼︎

クラッカー❗️

f:id:gokigen-fuko:20240309101406j:image

昼間ならいっか👌と1パック

食べてしまいました💦

 

よく見たら1パック25枚で

436kcalもある‼︎😳

私のバカ‼︎

 

嘆いている私の後ろで旦那の

ワン太郎が

「でも足とか引き締まって

 きた気もするよ?」と。

旦那ナイスフォロー!

たまにはイイこと言う👍

3日目  マイナス600g

 前日9068歩

 家に居ましたが

 頑張りました‼

 緑茶に変えてからトイレの

 回数が増えた気がします!

4日目 マイナス100g

 前日は群馬日帰りで

 15,571歩!!

   ジェフ千葉の勝利で

 祝杯したけど体重増えなくて

    ホント良かった👍


f:id:gokigen-fuko:20240312213233j:image

f:id:gokigen-fuko:20240312213235j:image

f:id:gokigen-fuko:20240312213237j:image

5日目 マイナス1.1Kg‼

 えー⁈マジで⁇

 前日9150歩

 洗車したり買い物行ったり

 したけど急に減ったので

 まだ半信半疑😳

6日目 プラス1.4kg‼

 ほらねー⁈

 油断するとすぐ太る‼

 前日にだいぶ体重減少だったので

 調子に乗っておやつ食べました

 9064歩頑張ったので

 大丈夫だと思ったのに…

7日目 マイナス300g

 前日9093歩

 

今週は毎日9000歩をクリア!

だいぶ頑張りました‼

 

そして1週間前より600g

痩せました👏

 

でも増減が激しい週だったので

毎日ドキドキの体重測定でした💦

 

補足ですが今日2年ぶりに

健康診断に行ってきました。

 

なんと2年前より腹囲が8cmも

細くなっていました‼

前回はメタボ基準の90cm越え

でしたが今回は基準を下回っています。

 

体重も2kg少なくなっていました!

 

私、2年前はもっと太ってたのか‼

気付かなかった笑

 

調子に乗る性格と食欲を抑えて

来週も頑張ろうと思います。

伊藤園 ラベルレス おーいお茶 濃い茶 スマートボトル 機能性表示食品(460ml*60本セット)【お〜いお茶】

価格:4860円
(2024/3/14 16:44時点)
感想(30件)